CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Amazonのセール情報サイトを立ち上げました。

セール情報を毎日お知らせします。 Amazonでのお買い物の前に立ち寄ってみてください。 taoexo0712.hatenablog.com

OnePlus 5T スターウォーズエディション発売

要点 OnePlusは旗艦スマートフォンであるOnePlus 5T Star Wars Editionを発表しました。

Appleが新作コマーシャルをリリース

要点 AppleがApple Watch Series3の新たなコマーシャルを4本リリースしました。

中国BOEが最新OLEDを展示

要点 中国のメーカーの技術力ははるかに飛躍しています。 SamsungがリードするOLEDフレキシブルディスプレイですが、中国のBOE近く生産を始める新作ディスプレイの展示を行いました。

Vivo X20 King Of Glory :中国っぽいスマホだ

要点 9月に、BBK ElectronicsがOPPO R11のKing of Glory Editionをリリースしました。

Xiaomi Mi A1 :これぞ本命!Android One + デュアルカメラ搭載!

以前XiaomiがAndroid One搭載モデルを開発している可能性があることをお伝えしました。

Chuwi SurBook :良さそうだからIndiegogoで出資した

中国のタブレットメーカChuwiがIndiegogoで出資を募っていたSurfaceライクな2 in 1PC Chuwi Surbookに出資しました。

ベスト ミッドレンジ " $400 フラグシップ" (2017 秋モデル)

$400フラグシップと聞いてもピンと来ないかもしれません。しかし、今日ではフラグシップモデルに勝るとも劣らない、デザイン・使い心地・パフォーマンスを示すスマホを$400で手に入れることができます。もうスマホに10万近く出す必要はありません。

WSJによると新型iPhoneは9月12日発表

Xiaomi Mi5X :美しいデザインで低価格

Xiaomiは7月にミッドレンジスマートフォンXiaomi Mi5Xを発売しました。中国国内での販売に限られていますが、客観的に見てもかなり魅力的なモデルになっており同社が得意とするニッチな市場では注目のモデルと言えそうです。

Galaxy Note 8 VS LG V30

この2モデルはどちらもオフィシャルにはなっていませんが、Androidスマートフォンの中で最も注目度の高いモデルであることは間違いありません。今回はこれまでにリークされた多くの情報を頼りにGalaxy Note8とLG V30を比較していきたいと思います。 2社の今…

Xaiomiが初のAndroid Oneスマートフォンを開発中!?

Googleはピュア Androidを搭載したAndroid Oneスマートフォンを普及させようと努力を続けています。

Google Pixel 2 :デザイン、スペック、機能、価格、現在わかっていること(8月27日更新)

Googleが自ら手がけるPixelブランドの2017年モデルについて現在わかっていることをまとめています。 この記事は随時更新しています。(最近8月27日source: Ars Technica)

Helio X27を斬る! :ElephoneS8デザインが美しい!!

最近フラグシップ向けCPUは、Snapdragon8XXシリーズというのが常識になっています。 しかし、この12月Elephoneが新しいフラグシップ向けに選択したCPUはMediatek Helio X27でした。ベンチマークではSnapdragonに勝てないHelio シリーズですが、X27は何が優れ…

(11月)中国で人気なスマートフォンランキング -Antutu-

最大のベンチマークアプリを提供いているAtutuベンチマークのデータをもとに、11月に最も人気のあったスマートフォンをランキング形式で紹介します。 ブログ引越しにつき続きはこちらでお願いします。 ckandroid.com

Xiaomi Redmi Note4XがTENAAにリーク

昨日、中国TENAAにて新たにXiaomi Redmi Note4Xに関するリーク情報が公開されました。TENAAの認証を得ないと中国でスマートフォンを販売できないわけですが、発表会を待たずして詳細を知れるのは嬉しいですね。それでは、スペックを見ていきましょう。

ZTEのデュアルカメラモデルがリーク!!

ZTE

大小様々な中国企業がデュアルカメラを発表するようなりましたが、ZTEもいよいよCESにてデュアルカメラ搭載モデルを発表するようです。

Cubot Rainbow 2 来年3月に登場予定!!

Cubotの来年のエントリーモデルであるCubot rainbow2が来年の3月に発表されるとの情報がリークされました。

おすすめヘッドホン 2選!!

先日Bluetoothヘッドホンを購入しました。 色々探したのでどうせなら記事にするべきだと思い、気に入ったヘッドホンを紹介します。 ブログお引越しのため、続きはこちらからお願いします。 ckandroid.com

Snapdragon835のGeekBechスコアがリーク

Qualomm社のSnapdragon835は間違いなく2017年を象徴するSoCになるでしょう。Qualcommは来年開かれるCES2017において、Snapdragon835についての詳細な情報を発表するしています。現時点では謎も多いSnapdragon835ですが、GeekBenchスコアがリークされたので見…

Harman共同開発:初のFlyme OS搭載タブレット『JD Tab』発表!

今年の早い時期にMeizuは同社のカスタムROMのFlyme OSをタブレット向けに開発していることをアナウンスしていました。今回発表されたJDTabはそのタブレット向けのFlymeOSを用いた最初のタブレットになります。 JDTabは2Kディスプレイを備えながら、1,499人民…

Coolpad Cool1がインドで発売へ

数ヶ月前にCoolpadとLeEcoの共同開発によるCoolpad Cool1が発表されました。 デュアルカメラを搭載したモデルですが、リーズナブルな価格設定で大きな注目を集めました。そのCool1がインドで発売開始となったので、スペック・価格を今一度まとめておきたいと…

Gionee F106がTENAAに登場(リーク情報)

前のエントリーで紹介したGionee M2017に続いて、新たなデバイスがTENAAサイト上に登場しました。TENAA上ではGionee F106となっているニューデバイスは、ミッドレンジモデルという位置付けのようです。真新しいものは特になく、平凡なミッドレンジといった感…

ZOPOからFlash G5 Plus登場

ZOPOは日本ではほとんど聞かない名前ですが、中国で高品質なブランドとして認知されています。一方でそれ以上に値段が高いことでも有名ですが… そんなZOPOからニューモデルとしてG5 Flashが発表されました。

(11月)コスパ最強中華スマホランキング-Antutuベンチマーク-

今年の新製品がほとんど発表されましが、今回は11月現在でコスパ最強な中華スマホTOP10を紹介したいと思います。 スマホ選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。 今回のデータは最大のベンチマークテストアプリAntutuのデータに基づいています。

28万円!? :高すぎるスマートフォンGionee M2017登場!

少し前、TENAAにGioneeのニューモデルM2017が掲載され、ちょっとした騒ぎになったのをご存知でしょうか?その件のモデルが昨日発表されました。 かなり興味深いモデルとなっています。

UMiリブランディング:UMiとしてはUMi Zが最後のモデルに

UMi

中国メーカーのリブランドが相次いでいます。LeTVはLeEcoに、XiaomiはMIへとそれぞえ名前を変更しています。今回新たにUMiがリブランドを発表しました。

Bluboo Edge オフィシャルUnboxing動画公開!

Blubooから発売されているEdgeの開封動画が公式アカウントで公開されました。 超低価格ながらデュアルカーブディスプレイを搭載するデザイン性の高いモデルになっています。

Xiaomi Mi 6ー4、Meizu MX7ー3月に発表か

クリスマスも終えて2016年も残すところわずかとなりました。 しかし、中国メーカーはすでに来年の戦いの準備を始めているようです。 XiaomiとMeizuのフラグシップの発表時期について噂が囁かれ始めています。

Vernee Apollo vs OnePlus 3T

OnePlus 3と後継機であるOnePlus 3Tは、2016年を代表するスマートフォンである。マーケットでトップレベルのスペックに加えダッシュチャージをサポートしながらも、競争力のある価格を実現している。しかし、他の中国メーカーも、様々な強力なデバイスをより…