CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

ブログのお引越し

ckandroid.com このブログからお引越しとなります。 名前や内容は今までと全く変わりませんが、自由度の高いサイトにしたいと思い新しいブログを開設しました。 現在hatenaの無料版を使用してるので広告が邪魔なので、皆さんにとっても読みやすいブログにな…

Helio X27を斬る! :ElephoneS8デザインが美しい!!

最近フラグシップ向けCPUは、Snapdragon8XXシリーズというのが常識になっています。 しかし、この12月Elephoneが新しいフラグシップ向けに選択したCPUはMediatek Helio X27でした。ベンチマークではSnapdragonに勝てないHelio シリーズですが、X27は何が優れ…

(11月)中国で人気なスマートフォンランキング -Antutu-

最大のベンチマークアプリを提供いているAtutuベンチマークのデータをもとに、11月に最も人気のあったスマートフォンをランキング形式で紹介します。 ブログ引越しにつき続きはこちらでお願いします。 ckandroid.com

Xiaomi Redmi Note4XがTENAAにリーク

昨日、中国TENAAにて新たにXiaomi Redmi Note4Xに関するリーク情報が公開されました。TENAAの認証を得ないと中国でスマートフォンを販売できないわけですが、発表会を待たずして詳細を知れるのは嬉しいですね。それでは、スペックを見ていきましょう。

ZTEのデュアルカメラモデルがリーク!!

ZTE

大小様々な中国企業がデュアルカメラを発表するようなりましたが、ZTEもいよいよCESにてデュアルカメラ搭載モデルを発表するようです。

Cubot Rainbow 2 来年3月に登場予定!!

Cubotの来年のエントリーモデルであるCubot rainbow2が来年の3月に発表されるとの情報がリークされました。

おすすめヘッドホン 2選!!

先日Bluetoothヘッドホンを購入しました。 色々探したのでどうせなら記事にするべきだと思い、気に入ったヘッドホンを紹介します。 ブログお引越しのため、続きはこちらからお願いします。 ckandroid.com

Snapdragon835のGeekBechスコアがリーク

Qualomm社のSnapdragon835は間違いなく2017年を象徴するSoCになるでしょう。Qualcommは来年開かれるCES2017において、Snapdragon835についての詳細な情報を発表するしています。現時点では謎も多いSnapdragon835ですが、GeekBenchスコアがリークされたので見…

Harman共同開発:初のFlyme OS搭載タブレット『JD Tab』発表!

今年の早い時期にMeizuは同社のカスタムROMのFlyme OSをタブレット向けに開発していることをアナウンスしていました。今回発表されたJDTabはそのタブレット向けのFlymeOSを用いた最初のタブレットになります。 JDTabは2Kディスプレイを備えながら、1,499人民…

Coolpad Cool1がインドで発売へ

数ヶ月前にCoolpadとLeEcoの共同開発によるCoolpad Cool1が発表されました。 デュアルカメラを搭載したモデルですが、リーズナブルな価格設定で大きな注目を集めました。そのCool1がインドで発売開始となったので、スペック・価格を今一度まとめておきたいと…

Gionee F106がTENAAに登場(リーク情報)

前のエントリーで紹介したGionee M2017に続いて、新たなデバイスがTENAAサイト上に登場しました。TENAA上ではGionee F106となっているニューデバイスは、ミッドレンジモデルという位置付けのようです。真新しいものは特になく、平凡なミッドレンジといった感…

ZOPOからFlash G5 Plus登場

ZOPOは日本ではほとんど聞かない名前ですが、中国で高品質なブランドとして認知されています。一方でそれ以上に値段が高いことでも有名ですが… そんなZOPOからニューモデルとしてG5 Flashが発表されました。

(11月)コスパ最強中華スマホランキング-Antutuベンチマーク-

今年の新製品がほとんど発表されましが、今回は11月現在でコスパ最強な中華スマホTOP10を紹介したいと思います。 スマホ選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。 今回のデータは最大のベンチマークテストアプリAntutuのデータに基づいています。

28万円!? :高すぎるスマートフォンGionee M2017登場!

少し前、TENAAにGioneeのニューモデルM2017が掲載され、ちょっとした騒ぎになったのをご存知でしょうか?その件のモデルが昨日発表されました。 かなり興味深いモデルとなっています。

UMiリブランディング:UMiとしてはUMi Zが最後のモデルに

UMi

中国メーカーのリブランドが相次いでいます。LeTVはLeEcoに、XiaomiはMIへとそれぞえ名前を変更しています。今回新たにUMiがリブランドを発表しました。

Bluboo Edge オフィシャルUnboxing動画公開!

Blubooから発売されているEdgeの開封動画が公式アカウントで公開されました。 超低価格ながらデュアルカーブディスプレイを搭載するデザイン性の高いモデルになっています。

Xiaomi Mi 6ー4、Meizu MX7ー3月に発表か

クリスマスも終えて2016年も残すところわずかとなりました。 しかし、中国メーカーはすでに来年の戦いの準備を始めているようです。 XiaomiとMeizuのフラグシップの発表時期について噂が囁かれ始めています。

Vernee Apollo vs OnePlus 3T

OnePlus 3と後継機であるOnePlus 3Tは、2016年を代表するスマートフォンである。マーケットでトップレベルのスペックに加えダッシュチャージをサポートしながらも、競争力のある価格を実現している。しかし、他の中国メーカーも、様々な強力なデバイスをより…

超激安のデュアルカメラスマホ2機種!!(Bluboo Dual VS Oukitel U20 Plus)

デュアルカメラデザインは最近の流行りとなっている。多くの中国のメーカーが開発を本格化してきていることは皆様もご存知の通り。そんな中、新たに出てきたBluboo DualとOukitel U20 Plusは紙の上ではほとんど同じように見えるが、その実はいかに?

Lenovo K6 Power発表! 4000mAh・SD430

Lenovoがローエンド市場に新たなモデルを投入しました。 このレンジではXiaomi Redmi3S/3S Plusが絶大な人気を得ていますが、果たして張り合えるのかどうか見ていきましょう。

Xiaomi Mi5cは12月6日発表!?

Xiaomi Mi MIXの衝撃から少したって、Xiaomi Mi5cが再び話題にのぼり始めました。 あるリーカーのWeiboでの発言によると、Xiaomi Mi5Cは来月の6日に発表される予定だということです。 ただ情報が少なすぎるので話半分で聞いておくのがいいかもしれませんね。

Homtomが新たに2機種の導入を計画中!!超格安スマホ再び!

最近のこのブログでHomtomについてのアクセスが意外と多いことに驚いています。 何故なんだろうと思ってググってみたらAmazonで1万5千円くらいで購入できるみたいで、結構人気みたいですね。 そんな格安スマホを製造しているHomtomのニューモデルに関する情…

Air by crazybaby: Indiegogoでワイヤレスイヤホンに出資!

今回はいつもの中華スマホの話ではなく、最新のワイヤレスイヤホンに出資した話です。 昨日、クラウドファウンティングサイトのIndiegogoにてAir by crazybabyというワイヤレスイヤホンに出資しました。 ブログ引越しにつき続きはこちらでお願いします。 cka…

Vivo X9発表

昨日発表された統計データで、ついにOPPOが1位に躍り出ましたね。 カメラ特化のOPPOが来れば次に来るのは、オーディオ特化のVIVOでしょう。 さて以前から多くのリークイメージが流出していたVivoブランド最新デバイスが発表されました。今回発表されたVivo X…

中国No1メーカーとなったOPPOの現行フラグシップモデルR9Sとは!?

昨日中国におけるスマートフォン出荷数が報告され、そこでOPPOというメーカーがAppleもSamsungもついでにHuaweiを抜き去って中国でNO1になりました。 このメーカーは店舗販売と、高性能なセルフィー・高速充電といった技術を売りに急成長を遂げました。 そん…

Amazonで買えるオススメ格安スマホと選び方の基準

格安スマホ(Simフリー端末)の価格差とは (ここからしばらくめんどい話が続くのでおすすめスマホだけ見たい方は飛ばしてください) 最近は格安Simが流行って来ている影響か、格安スマホについて友人たちから相談される機会が多くなりました。(いつもXioamiとか…

VIVO XPLAY 6発表!高ーい

中国で人気のVivoから新たにフラグシップモデルとしてXplay6が発表されました。これは、デュアルカーブディスプレイを搭載したXplay5の後継機にあたります。 詳しいスペックなど見て行きましょう。

Xiaomi Mi note2 "Flat Glassエディション"が間も無く発表か(Amazonで買えるオススメの超格安スマホも掲載しています。)

Xiaomiはこの一年で数え切れないほどのスマートフォンを発表してきました。そしてまた新たにMi Note2のニューバリエーションが発表されようとしています。

Vivo X9のデザインが明らかに!デュアルフロントカメラに要注目!!

11月16日にViVoの新製品が発表されることになっていますが、そのデザインと機能の一部が明らかになりました。

Xiaomi Redmi 4発表 大人気ブランド最新作はどう進化したか?

昨日Xiaomiから超激安スマホRedmi 4Aが発表されたとお伝えしました。 ckandroid.hatenablog.com 今回はこれと同時に発表されたRedmi 4について詳しく見ていきたいと思います。

激安Xiaomi Redmi4A発表!!なんと7600円から!?

最近高価格化が進んでいるXiaomiですが、今回は驚きの低価格でニューモデルが登場しました。驚きの7600円からとなっています。

ベゼルレスXiaomi MiXが10秒でSold out!!Xiaomiは息を吹き返したか!?(Global Mi5クーポンもあり!!)

本日ついに中国でXiaomi MiXの発売が開始されました。しかし、なんとわずか10秒でソールドアウトしたようです。

今だからこそSnapdragon820搭載モデルをお得に買う(おすすめの中華スマホ)

今こそSnapdragon820搭載モデルが狙い目 ここ最近はもっぱらXiaomiの話題ばかりをお話ししていたので、今回はコストパフォーマンス抜群のモデルを紹介したいと思います。 このタイミングで狙うのはもちろんSnapdragon820搭載モデルです。 下半期に入りSnapdr…

Xiaomi Mi MiX発表!!Xiaomi初のベゼルレススマートフォン

どうやらXiaomiはMi Note2の発表だけでは不十分と思ったのでしょう。ニューフラグシップモデルとともに全く新しいスマートフォンが発表されました。 Xiaomi Mi MIXと名付けられたそれは、ボディー・スクリーン比91.3%とと言う驚きの数値を誇るデザインが印象…

Xiaomi Mi Note2発表!!カーブディスプレイ搭載のモンスターマシン!!

ついにXiaomiから新たなフラグシップMi Note2が発表されました。 少し長くなるので、序盤にサクッとまとめて後半に写真を多めに乗せながらお話するので時間がある方は読んでください。

Elephoneが謎のデュアルカーブディスプレイ搭載モデルを開発中!?

最近SamsungのGalaxyをもろに意識したモデルを発表したばかりのElephoneですが、早くもニューモデルの噂が上がってきています。 しかも今度はデュアルカーブディスプレイを搭載したフラグシップモデルになるかもしれません。

Xiaomi Mi5 ケースをアマゾンで買ったのでレビュー

この前Xiaomi Mi5用のガラスフィルムをレビューした際に予告してから時間が空いてしまいましたが、同じ時に購入したShineZoneのケースをレビューしたいと思います。 ckandroid.hatenablog.com

Xiaomi Mi Note2 カーブディスプレイ搭載が実機写真で明らかに!!

来週、Xiaomiは新たにニューモデルを発表すると見られています。ついに写真にて実機がちらりと確認されました。

Xiaomi Mi5用のスクリーンプロテクターレビュー

スマホは裸で扱うからこそその美しさを発揮するのだ!!と心から信じていたのですが最近小さな傷が気になってきまして、今更ながらスクリーンフィルムを購入するとを決意しました。

Xiaomi Mi Note2スペック(今月25日発表予定!!)

Xiaomiは今月の25日に北京大学にてイベントを予定しており、ここでXiaomi Mi Note シリーズ二年ぶりとなるNewモデルとなるMi Note 2を発表すると見られています。 ckandroid.hatenablog.com

Xiaomi Mi5Cの新たな画像がリーク

ネットで噂されているXiaomi Mi5C (一説でXiaomi Meriとも呼ばれています)の実機写真が新たに公開されました。

All New Xiaomi リーク!!

Xiaomi Mi5s / Mi5S Plusの発表から少ししか経っていませんが、すでにXiaomiのニューモデルがリークされました。

Xiaomi Mi5にPixel Launcherをインストールした話「画用紙アイコンは嫌だー」

Xiaomi端末にインストールされているMIUI、かなり使いやすくて気にきにいっていました。しかし、ホーム画面には不満がありました。 そこで最近話題のGoogle純正スマートフォンPixelに採用されているPixel Launcherをインストールしてみたので、Miuiのホーム…

OnePlus 3s リーク :Yes Snapdragon821, No AMOLEDディスプレイ

少し前にOnePlus について「AMOLEDディスプレイの供給が間に合わないため、代わりにLCDディスプレイを用いたOnePlus 3を製造するのではないか。」という趣旨の噂が流れていました。 しかし共同設立者のCarl Peiのツイートによってその噂は払拭されました。 O…

「久々更新」Xiaomiがフレキシブルディスプレイ搭載のスマートフォンを開発中!?

ここ最近忙しすぎて更新できずにすみませんでした。これからは更新頻度は落ちてもコンスタントに更新していきたいと思います。 昨日Xiaomiが開発中とみられるベンダブル(折り畳み可能な)スマートフォンのイメージがネットに公開されました。

Xiaomi Mi Notebook Airについて知っておくべき10の事

昨日Xiaomiから長らく噂されてきたXiaomi Mi Notebook Airが発表されました。 これにはXiaomi ファンである私も大興奮しました。 興奮のあまり見過ごしていることもたくさんあると思うので、Mi Notebook Airについて知っておくべき10の事をまとめてみました。

Xiaomi Redmi Pro発表!

昨日中国のスマートフォンメーカーであるXiaomiが同社初のデュアルカメラデザインを採用したRedmi Proを発表しました。スペックなど詳しく見ていきましょう。

Xiaomi Redmi Pro のフォトサンプル公開!!デュアルカメラ搭載は確実!?

Redmi Proで撮影したサンプルが公開 Xiaomi Redmi Proで撮影した写真のサンプルが公開されました。これを受けてXiaomi Redmi Proのデュアルカメラ搭載が再び噂されるようになりました。

Xiaomi Redmi pro は7.27発表!!

Proという名前を使うことが中国メーカーの中で流行っているようです。(Meizu Pro 5,Homtom HT 3Pro...etc) そしてXiaomiも例外ではないようで、今度発表されるRedmiシリーズ最新作はRedmi Proという名前になるようです。

ZTE MAX Pro:ビッグスクリーン&スモールプライス!

ZTE

欲しいフラグシップが見つからない人へ そろそろスマホを買い換えたいけれど5万-6万も出して買うほどのものが見当たらない方にはZTEがいいかもしれません。