CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

OnePlus X発表!! $249から!

予告されていたとおりOnePlusからOnePlus Xが正式に発表されました。

 

まず気になるお値段ですが、アメリカで$249でヨーロッパで250ユーロで発売されます。これは現在市場に出ているどの端末と比べてみてもコスパがいいと思います。

2.5Dディスプレイと背面にセラミックを用いた工学的な美しいデザインが印象的です。

iPhone5sを思い出すのは僕だけでしょうか?

 

このガラスをコーティングしているのはゴリラグラス3で強度は申し分ないはずです。

また背面をカバーするパネルも木材を使ったものや竹を使ったものなど数種類が用意されていて、そのどれもなかなかおしゃれだと思います。

f:id:taoexo9811:20151029191335j:plain

スペックはまとめて下に載せますが、特に注目したのがSDカードに128GBまで対応するということですかね。最近のスマホではほとんど見られなくなってしまったので貴重なポイントですよ。

ディスプレイはAMOLEDパネルが用いられているので太陽光の元でもかなり見やすいのではないかと思います。

f:id:taoexo9811:20151029191650j:plain

見た瞬間に『今年最高のスマホ』と思ってしまいましたが、みなさんどうでしょうか!?

OnePlus X 

モデル: OnePlus X
Sim カード:
 デュアル ナノSIMカード 
カラー: Black/White
容量 RAM: 3GB
ROM: 16GB


 CPU: Qualcomm Snapdragon 801 2.33
GPU: Adreno

搭載OS:Oxygen OS

スクリーンディスプレイサイズ:5インチ AMOLED ゴリラグラス 3
解像度: 1920*1080p

リアカメラ: 13MP camera f/2.2
フロントカメラ: 8MP front camera

ネット通信 4G: FDD – 800 (band 20), 850 (band 5), 900 (band 8), 1800 (band 3), 2100 (band 1), 2600 (band 7) MHz
UMTS: 850, 900, 1900, 2100 MHz

GSM: 850, 900, 1800, 1900 MHz

GPS:GPS/AGPS/GLONASS/Beidou

Bluetooth: V4.1

バッテリー容量 着脱不可で 2525mAh 
サイズ: 140 x 69 x 6.9 mm

f:id:taoexo9811:20151029191819j:plain

これは、買いですね!!