CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

THL H-One health watchはタッチスクリーン非搭載のスマートウォッチ…

f:id:taoexo9811:20160104174851p:plain

 

THLはH-One含む新製品を開発し、復活に向けて一歩一歩進んでいるようです。

 

THLの2015年

2015年はTHLに取って過去一番目立った動きのなかった一年間だっと思います。

唯一注目を集めたのは、指紋認証センサーを搭載したTHL2015のみ、その後の時間はOEM供給に徹していました。

しかし、最近THLのサイトを見ているとTHLが新たに丈夫なスマホと、ウェアラブル端末を開発している証拠を発見しました。

f:id:taoexo9811:20160104234224p:plain

THLは、レザーと金属で組み上げられてたスマホを開発しているようです。

機能は健康とフィットネスモニターに限られるようで、具体的には歩数計、燃焼カロリーの測定などシンプルなものに限られるようです。

 

さらに興味深いことに、この時計はタッチディスプレイを搭載せず物理キーを用いて操作するとのことです。

f:id:taoexo9811:20160104234800p:plain

THLのサイトによれば、H-Oneは1.54インチの2.5Dディスプレイ、220mAhバッテリーを搭載し、Bluetooth4.0に対応します。フル充電にかかる時間は、2時間で最大96時間動作するそうです。

 

価格位について詳しい情報は公開されていませんが、タッチ非対応やシンプルな機能を考えればかなり安くなると思われます。

 

見た目はかっこいいので続報に期待です。