CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Redmi 3:今月12日に発表!!

f:id:taoexo9811:20160107180205j:plain

Xiaomiは前から新製品発表の1,2週間前からディザーサイトを公開してきました。

しかし、今回のXiaomi Redmi 3に関しては発表日、幾つかの機能について情報を直接公開しました。

 

 本日公開されたディザー画像によればRedmi 3は今月12日に発表予定となっています。

以前記事にもした通り、

 

ckandroid.hatenablog.com

 TENAAの承認を受けたことを知っていたため、Redmi3の秒読みだということはわかっていました。しかし、今回のディザーでは、リークを裏付ける情報・新しい情報が盛り込まれています。

 

まずリークを裏付ける情報といえば、画面は5インチになるということ・メタルボディーが採用されるということです。

f:id:taoexo9811:20160107181340j:plain

TENAAの情報によると

  • 5インチ HDディスプレイ
  • 最大1.5GHzクロック 8コアCPU
  • 2GB RAM / 16GB ROM
  • 13メガピクセルメインカメラ
  • 5メガピクセルインカメラ
  • 4000mAhバッテリー
  • MIUI7.1
  • 699人民元(12500円程度)

になると言われていました。CPUに関してはMT6753になるのかHelio P10になるのかはまだ不明です。

 

新しい情報は、背面のデザインが格子柄も存在しているということです。

今までリークとして出回っていたものはXiaomiらしいシンプルなものでしたが、今回のディザーイメージには今まで見たことないデザインが写っています。

かっこいいかは置いておいてXiaomiの新しい試みを見れるのが楽しみですね!

 

 

 

『プロモーション』

 

 

Xiaomi Redmi Note3

 

f:id:taoexo9811:20151226012416j:plain

今回はXiaomi Redmi Note3の紹介をしたいと思います。

(多くの方がすでに知っているとは思いますが…)

Redmi Note3はXiaomiが去年の末にMi Pad 2とともに発表したミドルレンジモデルになります。

注目ポイントはXiaomi 初のフルメタルボディ&指紋認証センサーを採用した点です。

これにより、「Xiaomi端末がいいけどちょっと安っぽそう。指紋認証がある方がいい。」という理由でXiaomiから遠ざかっていたユーザーの心をがっちりとつかんだわけです。