CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

ElePhone P9000 & P9000 Lite: Helio P10搭載 P9000ファミリー

f:id:taoexo9811:20160115222155j:plain

先ほどのElephoneP9000 Edgeとともに2つのP9000ファミリーも発表されました。

P9000Edgeの廉価版にあたるP9000とP9000 Liteです。廉価版と言ってもかなりパワフルなスペックを備えています。早速見ていきましょう。

 Elephone P9000

f:id:taoexo9811:20160115222228j:plain

このElephone P9000のは薄さがキーワドですね。わずか1.6mmのベゼルに加え、ボディーも8mmという薄さで組まれています。Elephoneの技術力の高さを感じますね。

画面に対するディスプレイはなんと82%です。日本で大人気iPhoneは80%に届いていなかったと思います。全体的にはほとんどP9000 Edgeと変わらずプラスチックとメタルフレームで構成されていますが、指紋認証センサーは背面のカメラの下に設けられています。

f:id:taoexo9811:20160115222746j:plain

スペック面はCPUにMediatek Helio P10、4GB RAMと成っていますがストレージ32GBとなっています。デイスプレイは5.5インチFHDディスプレイを採用しています。(カーブはしていません)

f:id:taoexo9811:20160115223225j:plain

カメラはP9000 Edgeが21MPだったのに対しP9000では13MPピクセルになっています。しかし、レーザーオートフォーカスには対応しています。その他にも高速充電・NFC・無線充電・USB-CなどはP9000も対応していようです。

f:id:taoexo9811:20160115224456j:plain

LTEの対応周波数はこんな感じです。

FDD-LTE: Band 1/3/7/20 (800/1800/2100/2600MHz).

 

P9000は廉価版と言っても、かなりのハイスペックですね。

価格は$330になる見込みだそうです。

 

Elephone P9000 Lite

f:id:taoexo9811:20160115224816j:plain

P9000 LiteはP9000からもかなりスペックが下がるようです。

カメラのセンサーセンサーがSonyではなくOV製になったり、NFCなどの機能に対応しないようです。

さらに詳しい情報は今後配信します。