CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

ZOPO Speed 8はNFCを搭載することが確実に!

f:id:taoexo9811:20160119211642p:plain

毎年MWCでは多くのメーカーがその年のフラグシップを発表してきました。しかしMWC2016において最新のフレグシップを発表する中国メーカーはZOPOだけになりそうです。

 ZOPOはMWCにて次期フラグシップであるSpeed8を発表することが有力視されています。

 

ZOPOは中国企業の中でも一番にヨーロッパ市場の重要性に気がつき、他の企業よりも頭ひとつ抜けたメーカーとして存在してきました。今ではXiaomi ・Huaweiなどに大きく差をつけられてしまいましたが、静かに逆転の準備をしてきたようです。

 

Spped8は2Kディスプレイ・指紋認証センサー・USB-CそしてNFCなどを搭載したフラグシップの名にふさわしい端末になりそうです。

f:id:taoexo9811:20160119212354j:plain

スペック面だけですでに魅力的な端末ですが、リーク情報によればSpeed8ではデザインにも力を入れているようでデザイン性にも優れたプレミアム機になりそうです。

 

気になる点としては、「ZOPO Speed8が初めてのHelio X20搭載機になるのか」ということと、「ZOPOの価格がどれほどになるのか」ということですね。

 

来月のMWC2016が楽しみでなりませんね!

 

『プロモーション』

ZOPO Speed 7

今回の記事に出てきたZOPO Speed シリーズ現行のフラグシップになります。

発売から1年経つとかなり値下がりしますね。

3GB RAM・8コアMT6753・13MPカメラを搭載してこの価格は日本ではまずお目にかかれないですね。