CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Elephone M3: Helo P10,Sony IMX230搭載スマホがサイトに登場!

先週Elephoneから発表されたElephone がオフィシャルサイトに登場しました。さらなる情報も公開されているので詳しく見ていきましょう。
f:id:taoexo9811:20160120163738j:image

 

Elephone シリーズはボディーにフルアルミボディーを採用し高級感の高さが人気です。
今回発表されたM3はこの3世代目に当たります。
 
今回一番の注目ポイントは、CPUとカメラ性能です。
 
CPUには最近よく噂されている、Mediatekの2016年ミドルレンジ向けCPU HelioP10が採用されます。

f:id:taoexo9811:20160120221254j:image
昨年数々のブランドが採用したHelio X10の後継モデルに当たります。
 
カメラは内部ストレージによって画素数が変わってくるのですが、センサーにはSony IMX230を採用しています。また0.1秒の高速オートフォーカスPDAFをサポートしています。カメラの出来は同等のスペックを持つVowny以上らしいです。


f:id:taoexo9811:20160120164643j:image

カメラアプリのUI はかなりiOSのカメラを意識したデザインになっていますね。2GBモデルが13MPで3GBモデルが21MPをそれぞれ搭載します。
 
背面には指紋認証センサーを備えておりまずまずの1台に仕上がっています。