CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Mi5今週一発目のリーク!

f:id:taoexo9811:20160125160748p:plain

今週一発目の記事はXiaomi Mi5のリーク情報からスタートしたいと思います。

 Xiaomiは正式に2月24日に2時間に及ぶXiaomi Mi5の発表イベントの開催を予告しました。公式情報ではMi5のスペックをはじめとした情報については固く口を閉ざしてきました。しかし、CPUにSnapdragon820を採用することは正式に認めました。

 

その他様々なリーク情報が出回っていますが、これらを全て信じるとすれば、Xiaomi Mi5は2種類のモデルで登場するとみられています。カーブガラスが特徴の3GB/32GBモデル、フルメタルボディーを採用した4GB/64GBモデルになるとみられています。

 

New Xiaomi Mi5リーク

Xiaomi Mi5のデザインについてのリークがかなり多くなってきてどれを信じればいいのかわからなくなってきました。

f:id:taoexo9811:20160125161804p:plain

今回公開された画像には、フルメタルボディーが確認できます。カメラはiPhoneなど同じにだり上に配置されているのが確認できます。どことなくiPhone6Sに似ていないでもないです。

 

サイドを見てみると、Simトレーのために開けられた穴が確認できます。

f:id:taoexo9811:20160125162046p:plain

そこの部分には3.5mmイヤホンジャックとともにスタンダードUSB(なぜか)のための穴が開けられています。イヤホンジャックのための穴の大きさから、恐れくこのモデルは6mmほどの薄さになるのではないかと思われます。

f:id:taoexo9811:20160125162109p:plain

端末右サイドにボリュームボタンが確認できるのはXiaomiではおなじみのデザインですね。

 

これが本物かフェイクかはわかりませんが、今回のリーク画像には幾つか謎な点がありました。まずはすでにXiaomi mi4cなどでUSB-Cを採用しているXiaomi がスタンダードUSBに逆戻りするのかということです。ただ、これを見る限り今までで一番薄いモデルになりそうな雰囲気ですね。

 

 

『プロモーション』

Meizu Metal

Meizu の昨年末に発表されたフルメタルボディーを採用した格安モデルです。

詳しいレビューをReaMeizuさんがアップしており、素晴らしかったのでリンクを載せておきます。きになる方はチェックしてみてください!

Meizu m1 metalを1か月間使用してみたのでレビュー!Root権限が必要なければ非常に丁寧な作りでオススメ。

reameizu.com

購入はこちら!

8%OFFスペシャルクーポン:『monkey2016

Meizu Metal Blue Charm Metal 4G LTE MTK Helio X10 5.5