CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Ulefone Future:これからはサイドマウント指紋認証センサーの時代!?

f:id:taoexo9811:20160215233504j:plain

指紋認証センサーは多くの場合、端末の背面、フロントの下部に備えられるのが常です。しかし、Sony・Ulefoneなどの一部のメーカーでは端末のサイドに指紋認証センサーが移動しつつあります。

 UleFoneは中国の中小企業で初めて、真のベゼルレス端末をMWCにて発表しようとしています。

 

Ulefoneは自社の新型機への注目を維持するために、数日おきに新機能をディザーを用いてリークしています。このリークによって、ベゼルレスの存在が確認され、今回のリークによって、指紋認証センサーの位置を確認することができました。

f:id:taoexo9811:20160215234029p:plain

Ulefone Futureにおいては、指紋認証センサーは右側のサイドの電源ボタンとボリュームロックの下に備えられるみたいです。

Ulefone Powerでは指紋認証センサーをただセキュリティーのためだけに使うのではなく、様々な機能を付加させていたUlefoneなので今回もこれらの機能は受け継がれるとみられています。

 

MWCでの正式発表が楽しみですね。