CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi ドローンのイメージがリーク!?

最近Xiaomi DroneのMWCでの発表の可能性について耳にするようになりました。ドローンがユーザー間で人気になってきていることを考えれば、これは十分にあり得る話です。しかし、しかし、Xiaomiはこの噂を否定しています。

f:id:taoexo9811:20160217161937j:plain

 

しかし、本日長らく噂されたXiaomi Droneの新たなリークイメージを発見しました。イメージにはイメージには4枚のプロペラを持つ黒いドローンを確認できます。また、ソースによれば、このドローンは全長350mmということでドローンとしてはかなり大型となっています。

現在、Xiaomiはドローンについて幾つかの特許を取得しているみたいです。リモートコントロール・フライトコントロール・画像転送・カメラなどなど…

 

f:id:taoexo9811:20160217162410j:plain

Xiaomiが新たな市場に参入するときのことを思い返してみると、このドローンもかなり挑戦的な価格設定がなされると思われます。ただ、中国のドローンマーケットにはすでに大きな成功を収めているDJI・Yuneecなどがいるので、厳しい戦いが予想されると思います。

 

現時点ではこれ以上の情報は出回っていないのd出回っていないのでMWCでなくても近い発表に期待ですね。