CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

ViVo が新たにXplay 5についての情報を公開!!:2Kカーブディスプレイ

f:id:taoexo9811:20160220050154p:plain

中国のスマートフォンメーカーBBKはViVoブランドの次期フラグシップXpaly 5について毎日ひとつずつ情報を公開してきました。しかし、じれったくなったのか、昨日一気に3つの情報が公開されました。

ViVoファンにとって今回のXplayは非常に気になるモデルのようで、海外ではこれに関するニュースは大きな注目を集めています。これまでXPlay5がカーブディスプレイを搭載すること、ボーダーレスデザインを採用することが伝えられていましたが、今回で新たに3つの情報が正式に公開されました。 

f:id:taoexo9811:20160220051852p:plain

f:id:taoexo9811:20160220051855p:plain

f:id:taoexo9811:20160220051858p:plain

まずカーブディスプレイ搭載は、カーブパネルの進化を示す3枚のイメージからも確実となっています。ただ、このカーブディスプレイは私たちが思い浮かべるようなものではないようです。普通ディスプレイがカーブしていると聞くと、ディスプレイの両サイドがカーブしているものを思い浮かべると思います。しかし、どうやらXplay5ではディスプレイの上部もカーブしているとのことです。これはこれで、斬新なデザインに仕上がるのでは、と期待が高まります。

f:id:taoexo9811:20160220052005p:plain

二つ目として、今回ViVoは正式に2Kパネルの採用を発表しました。今まで4Kパネルの採用が噂されていましたが、これを否定する形になりました。ディザーは、ViVoのトレードマークであるHi-Fiオーディオ機能についても言及しています。

f:id:taoexo9811:20160220052149p:plain

さらにViVOFacebookページにてViVOファンに対し、Xplay5の背面カバーに用いる材質について意見を募っています。選択肢としては上のイメージに写っている、ホワイトプラスチック・シルバー・ブラックガラス・バンブーウッドの4種類です。

f:id:taoexo9811:20160220052442p:plain

一部では6GB RAMを搭載するとも伝えられているXplay5から目が離せません。

続報に期待したいと思います。

 

『プロモーション』

ViVO X6

f:id:taoexo9811:20160218223226j:plain

おとといからFastcardtechにてようやく取り扱いが開始されたViVOの最新モデルです。

デザインが優れていることはもちろんのこと、Hi-Fi・カメラ等のスペックにも手を抜いていない優れたモデルになります。

 

iPhoneからAndroidに変えるという方にはオススメのモデルです。