CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Meizu Pro6は感圧タッチ対応か

f:id:taoexo9811:20160304161411j:plain

Meizu Pro6の発表は以外とすぐなのかもしれません。そして、感圧タッチシステムに対応しているかもしれません。

 Meizu Pro5 miniの計画が白紙になった一方で、Pro 6の開発は依然として順調なようで、Flymeチームは自社のOSに最新のテクノロジーを統合するため研究を進めているようです。

 

Meizuの時期フラグシップでは感圧タッチシステムが大きな目玉になるようです。今回はこの感圧タッチシステムで何ができるのかを示すため開発段階のPro6のスクリーンショットが公開されました。スクリーンショットを見る限り、ホーム画面でアプリのアイコンを押し込むことで、直接オプションをオープンすることができることがわかります。

ただこの機能は、iPhoneはもとよりZTE AxonやHuawei Mate Sですでに実用化されているので特に驚くことでもありませんね。

 

今の時点では、この感圧タッチディスプレイがどんなユーザー体験を実現時てくれるのか明らかになっていません。Meizuにはアッと驚くような機能の開発を期待したいところですね。

 

『プロモーション』

Vivo X Play5

f:id:taoexo9811:20160303143336p:plain

f:id:taoexo9811:20160303143347p:plain

ViVOの今年のフラグシップモデル。

Galaxy S7 Edgeのような両サイドがカーブしたディスプレイが印象的な一台。

Snapdrago820を搭載したらりと今年を代表するフラグシップと言っても過言ではない。

今は4GBモデルのみFastcardtechで取り扱いが始まっている。

 

お値段も文句なくフラグシップ級である。

 

広告を非表示にする