CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

LeTV 2は期待はずれ!?

f:id:taoexo9811:20160309123257j:plain

LeTV 2の新たなリーク画像が出回っていますが、まるで$100端末かと思うほどにダサいデザインになってしまっています。これはどういうことでしょう?

 初めてLeTVのスマートフォンを目にした時、「初めてのスマホなのに、すごい斬新なデザインでカッコいいな」と思いました。デザイン・価格・組み立てのクオリティー・スペックとあらゆる点でLeTVのレベルの高さに驚かされました。

しかし、そのLeTVが今年発表する予定のLeTV 2がひどい。アルミケースにデュアルグラスを採用しているようですが、リークを見る限りでは加工はいい加減で、材質もイマイチといった印象を受けます。本来であれば、ViVO X5 Proのように高級感が出るはずなんですけどね。

 

その中でも一番気に入らないのがカメラの出っ張りの部分です。もちろん、iPhoneをはじめとしてカメラ部分が出ているスマホは珍しくありません。しかし、画像を見るとこの出っ張りは明らかにコストカットのためのやっつけにしか見えません。

f:id:taoexo9811:20160309124034j:plain

今回のリーク画像を一番に掲載した中国のAnzhouによれば、LeTV 2にはSnapdragon820かHelio X20のどちらかが搭載される見込みのようです。スクリーンは5.7インチ2Kディスプレイで、リアカメラに21MP、4GB RAM+ 64GB ROMなどを搭載するフラグシップモデルになるようです。

f:id:taoexo9811:20160309124249j:plain

f:id:taoexo9811:20160309124252j:plain

それだけのスペックで価格は1799人民元($276)ほどになるとみられています。

これだけのスペックを備えたフラグシップならもうちょっとデザインの方にも注力してもらいたいところですが、皆さんはどうですか??