CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi 今度は自転車を発売か!?

Xiaomiはスマートフォンの他にも数々のスマートプロダクトを発売してきました。ほとんどはサードパーティ製の製品にXiaomiの名前をつけたものがほとんどです。例えばXiaomiのアクションカメラXiaomi Yi CameraはXiaoyiという会社が開発しています。

そして今回WSJによればXiaomiは、QiCycleスマート自転車を発表するというのです。

f:id:taoexo9811:20160316132239j:plain

 

Xiaomiの製品の多くは低価格が大きなウリですが、QiCycleはその類ではないようで普通の人には手の出ない価格で発売されるみたいです。レポートによればおよそ中国国内で$3000(33万円以上)という価格になるとも言われています。

この製品の主なターゲットは、ロードバイクを趣味にしている人など一部の人たちだということですね。

 

これだけの価格をXiaomiがつけわけですから、スペックはかなりすごいです。ボディーにはカーボンファイバーが用いられ、本体重量はわずか0.7kg。運転中の体の状態をモニターするためのセンサーが搭載されます。

この他にも$3000の価格を納得させるだけの機能がまだあるのかもしれません。

 

ただ、こんなに高いのは無理だという人向けにも廉価版が用意されるみたで、その価格はおよそ$450から$550と伝えられています。

 

Xiaomiがまた新たな市場に参入するわけですが、今回はどうなるのでしょうか?

Xiaomiは一体何を目指しているのでしょう。

 

ckandroid.hatenablog.com

 

広告を非表示にする