CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Meizu Pro6にはExynos8890も2Kディスプレイも採用されない!?

f:id:taoexo9811:20160316133930j:plain

ここ数週間で度々噂になっているMeizu新フラグシップPro6ですが、今回も無視できない情報が出てきました。

 Li NanはMeizu ファンとのチャットの中でPro 6には2KディスプレイもSamsungの新型チップセットExynos 8890も搭載するつもりでないと発言したのです。

f:id:taoexo9811:20160316134252j:plain

f:id:taoexo9811:20160316134300j:plain

f:id:taoexo9811:20160316134308j:plain

広く噂されていた2Kディスプレイ搭載は実現しそうにないですね。Li Nanによると、2Kディスプレイは解像度の高さと引き換えに電力消費が著しくバッテリライフに大きな影響を与えるために使用をやめたそうです。

f:id:taoexo9811:20160316135724j:plain

 この話題の後、採用するチップセットの話ではExymos8890を用いないことを認め、代わりにQualcomm製Snapdragon820を搭載する予定だとしています。SD820はXiaomi mi5 、Samsung galaxy S7といった各社のフラグシップに広く採用されており、現状最高のチップセットであることを考えれば、これは良い選択だっと思います。

 

Pro6について噂される、感圧タッチ対応やAndroid6.0ベースのFlyme OSについては今のところまだわかっていません。

 

 

Xiaomiを始め多くの会社が2Kディスプレイをやめ1080pディスプレイに止め始めていいますね。個人的には1080pディスプレイも2Kディスプレイも差なんかわかりませんから、変に値段が跳ね上がるくらいなら1080pで良いからコスパの優れた製品を作っていってほしいものです。