CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

LeEco Le2コンセプトレンダー公開!!めっちゃかっこいいぞ!!

LeEco(LeTV)が昨年初めてのスマートフォンを発表した時のことを覚えていますか?

その革新的なデザイン・スペックで一躍有名になりました。

今年も革命の予感がビシビシ感じられます。

f:id:taoexo9811:20160316143616j:plain

 LeEcoが初めてSnapdragon820搭載端末を発売したからというわけではありません。LeEcoの魅力といえば、デザイン・スペック・プライスの3つですよね。昨年発表したLe1 Pro Maxは当時で最もベゼルレスに近い革新的なデザインと大手のフラグシップをも凌駕するスペックで高い評価を受けました。

 

f:id:taoexo9811:20160316145028j:plain

そして時期フラグシップとして噂されているLeEco Le 2のコンセプトレンダリング画像が公開されました。

 

まず目を引くのがSamsung Galaxy S7、Vivo Xplay5のようなデュアルエッジディスプレイを用いたデザインです。金属筐体とガラスの美しさが融合して高級感の高いデザインとなっています。

f:id:taoexo9811:20160316145341j:plain

そしてもう一つきになることが、どこにも指紋認証センサーらしきものが見当たりません。今の段階ではまだつけていないのかそれとも…超音波式指紋認証センサーに対応しているのでしょうか?

 

Snapdragon820の発表の際には一つの目玉機能としてあげられていましたが、今の所採用する企業は出てきていません。

ここは後者の可能性に期待したいところです。

f:id:taoexo9811:20160316145633j:plain

f:id:taoexo9811:20160316145646j:plain

あとは独特な形をした充電端子とスピーカーが気になりますね。

AppleMac Bookに用いられているマグネット式のアレみたいです。

 

スピーカーのグリルが変なところに空いていますね。

イヤホンジャックは端末底に配置されていますが、スピーカーはサイド?に配置されているようにも見えます。

 

以上レンダリングを見てきましたがどうでだったでしょうか?

このまま製品化ということになれば、これはもうデザインだけで買いですね。

ただ、SD820などのフラグシップ級のスペックにこんなデザインで発売となれば一体価格はいくらになるのでしょうか?

 

60000くらいなら最高なんですけどね。

みなさん新型LeEcoどうでしょうか?