CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Elephone P9000とXiaomi mi5の比較動画がアップ

youtu.be

中国の香港に本社を置く中国のスマートフォンメーカーElephoneが同社とXiaomi Mi5を比較した動画をアップしました。

 

この手は新興企業がよく使う手で、今や世界的にも有名になったXiaomi も創業当時はAppleiPhoneを意図的に真似ることで注目を集めていました。

 

さてこれを見て思うことを書いていこうと思います。

まずこの動画を見るときに気をつけないといけないことは、この2機種全く異なるレンジに属しているということです。

 

Xiaomi Mi5はSnapdragon820だけでなく、高性能カメラを搭載するなどGalaxy S7やLG G5といったフラグシップとやりあうモデルに位置付けられています。

 

一方でElephone P9000は同社の製品の中ではフラグシップモデルですが、Mediatek Helio P10を採用するなどミドルレンジモデルになっています。

 

これを踏まえて見てみると、Xiaomi Mi5には高性能手ブレ補正や高速シャッターといった機能がありカメラ性能では大幅にP9000の上をいっていますが、普段使いに限って見てみるとそんなに差がないことがわかります。

 

P9000にもNFCや無線充電といった便利な機能が備わっているので、値段を考慮に入れるとどちらがいいとも言えないのが素直な感想です。

3万そこそこでそれなりにかっこよくて指紋センサーもついていてユニークなデザインの端末が欲しい方にはP9000は十分にお勧めできます。

f:id:taoexo9811:20160322022606j:plain

 

ただインストールされているOSの質を考えると、40,000円出してXiaomi Mi5を買っても全く公開はしないと思います。

 

スマホも一長一短であると改めて思った今日でした。
いつも読んでいただきありがとうございます。

広告を非表示にする