CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

OnePlus、4月7日のイベントにてHydrogen OSの最新版を公開へ!?

f:id:taoexo9811:20160330002002j:plain

中国のスマートフォンメーカーであるOnePlusが4月7日にイベントを開催する予定で、そこで同社の中国向けROMの最新バージョンが公開されるとみられています。

 

OnePlusには2種類のROMが存在しています。Hydrogen OSは中国本土のユーザーに向けたものでGoogle サービスに対応していません。一方で中国国外のユーザー向けに配布されているOxygen OSは純正のAndroid に非常に近く、Googleサービスにフル対応しています。

 

今回のイベントでHydrogen OSのニューバージョンが公開されることは確実で、OnePlusがAndroid6.0 Marshmallowへと移行することを告げる狙いもあると思われます。

 

以前OnePlus関連の噂で、4月7日にOnePlus 3が発表されるのではないかと言われていましたが残念ながらこれはOnePlusの公式な声明によって否定されました。

 

この機会にOnePlusシリーズを見直してみるのもいいかもしれません。

広告を非表示にする