CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

LeEco 2にMediatek Helio X25!?(二重の意味で)

f:id:taoexo9811:20160330003502j:plain

最近噂されているLeTV LeEco 2のベンチマークスコアがリークされました。ただCPUにはなぜかMediatek Helio 25??

 

中華スマホにかなり詳しい方でであればご存知かもしれませんが、Mediatek Helio X25チップセットはMeizuとMediatekが共同開発している高性能チップで、Meizuが独占使用権を持っていることが伝えられていました。

 

今回の新たなベンチシートによるとLeEco 2は、3GB RAM・32GB ROM・2.0GHz Helio X25で動作しているようです。

f:id:taoexo9811:20160330003539j:plain

このシートにはCPU以外も記載されており、LeEco2は5.5インチ1920 x 1080pディスプレイご用いられているようで、Android 6.0・15MPリアカメラ・7MPインカメラを備えているようです。

f:id:taoexo9811:20160330003549j:plain

もしかしたらLeEco2も数種類用意されいて、低価格モデルにはHelio X25、フラグシップモデルにはSnapdragon820が用いられているのかもしれませんね。

 

正式発表が待ち遠しいですね!!

LeEcoはすでにSD820搭載モデルを出しているが

去年のフラグシップモデルに最新のSnapdragon820を搭載したX910も発売されていますが、ちょっとできないかなぁ。

 

今の所中華メーカーではVivoやXiaomiがSD820を発表していますが、一番コスパを考えた時にオススメできるのはXiaomi Mi5かな〜