CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomiは総合家電メーカーへ進化を止めないーサブブランドMiJiaを立ち上げ

f:id:taoexo9811:20160330113533j:plain

数週間前に中国のスマートフォンブランドのLeEcoは、自信を理ブランドしただのスマートフォンメーカではなくエコシステムブランドであることを強調しました。

今回Xiaomiも同様にサブブランドとしてMi Ecosystemを立ち上げました。

Xiaomiは総合家電メーカーへの進化を止めません。

 MiJia:総合家電メーカーへの大きな一歩である

先にも述べたようにXiaomiはスマートフォンタブレットの枠を超えたスマートガジェットに大きな可能性を見出し、早くからその市場に参入しました。今までに発表された、スクーターやキャリーケース、空気洗浄機などはご存知の方も多いのではないでしょうか??

しかし、Xiaomiがそれらに個別の名をつけるのは初めてのことです。Mijia=Xiaomi Smart Home、Xaiomiのスマートフホーム戦略が本格始動したというメッセージなのかもしれませんね。

f:id:taoexo9811:20160330113702j:plain

Xaiomiが公開した写真を見てみるとMijiaブランドのOldデザインのノートブックを始めた文房具なども用意されているみたいですね。

f:id:taoexo9811:20160330113710j:plain

同時にMijiaブランド初の製品も公開されました。
記念すべき第一弾は、なんと”炊飯器”です。しかも製品の設計・開発には日本人のNaito Takeshiさんが協力しているので日本メーカー顔負けのクオリティーに仕上がっているかも?

f:id:taoexo9811:20160330113717j:plain

この炊飯器はスマートフォンでコントロールすることができ、米の柔らかさまで調整できるのだとか。
価格は999人民元($153)です。Xiaomiの炊飯器いかがでしょうか??
今後はXiaomiだけではなく、Mijiaからも目が離せません!!

 

Xiaomi今年のフラグシップも要チェック!!

昨日こういう記事を書きましたので良かったらどうぞ

 

ckandroid.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする