CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Philipsからオールメタルスマートフォンが登場か!?

f:id:taoexo9811:20160411043026j:plain

Philipsスマートフォンメーカーとしてはほとんど知られていませんが、中国国内では徐々にその知名度を高めてきています。今回リークされたS653Hも個人的に気になっているモデルでもあります。

 今までのPhilipsスマートフォンは、スペックからデザインまで”そこそこ”だなという印象で二度見してしまうほどの個性はありませんでした。

しかし、今回のS653Hに関しては少し違います。

 

この新モデルの特徴は、全く新しいデザインとオールメタルで構成されたコンパクトなボディーです。少し前からPhilipsはほぼベゼルレスになっていくと言われていましたが、今回イメージを見る限りかなりの狭額デザインになっていることがわかります。

さらに背面からは、今までの中華スマホ(Philipsは中国で販売している)にはないアンテナでデザインがマッチし高級感を高めています。

f:id:taoexo9811:20160411043719j:plain

背面にはその他に指紋認証センサーとカメラ・LEDフラッシュが備えられています。

 

その他のスペックは、5.5インチ1920 x 1080 pディスプレイ・2GHz Helio P10チップセット・3GB RAM・32GB ROMと成っており、ここまではありがちなミッドレンジモデルという印象です。しかし、カメラが8MPであることバッテリーが2550mAhしかないことが少し残念です。

おそらく競合することになるであろうMeizu M3 noteは13MPカメラに4100mAhのバッテリーを搭載していることを考えれば少し不利になるかもしれませんね。

 

これをMeizu M3 noteの799人民元より高く設定するのか、低く設定するのかに注目です。

 

ckandroid.hatenablog.com

 

 

 

中華スマホタブレットを買うならFastcardtechがオススメです。