CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Vernee Apollo Liteは世界初 Samsung S5K3P3 CMOSカメラセンサー搭載のHelio X20スマホになりそう!?

f:id:taoexo9811:20160508230809j:plain

注目の中国スマートフォンメーカー VerneeのApollo Liteの発表が近づいてきており、少しづつ詳細が公開されてきています。今回はリアカメラに関する情報が公開されました。

 今の所明らかにされていることは、Apollo Liteが10コア-Helio X20チップセット・4GB RAM・32GB ROMを搭載すること、さらにPumpExpress 3.0と呼ばれる高速充電に対応し、日本製 5.5インチ FHDのSharp IGZOパネルを搭載するということです。

 

今回はリアカメラの詳細なスペックについて明かされました。Samsung S5K3P3 CMOSセンサーを16MPカメラとともに搭載します。PDAF(高速オートフォーカス)にも対応します。SAMSUNGによれば、このイメージセンサーは現状最小の1.0μmピクセルサイズで、厚みは5mmと極めて薄く設計されています。このISOCELLはBSI CMOSの高いパフォーマンスを実現させるだけでなく、とりわけ薄暗いところで他社と大きな差をつけられるとしています。

 

これだけのスペックを備えて、おそらく価格は30,000円に届かないところに設定されるんですよね…

中国メーカーの成長に驚かされるとともに、日本企業が心配になります。

f:id:taoexo9811:20160508231958j:plain

一つ悪いニュースとしては、Apollo Liteの発表が6月までずれ込むかもしれません。

それでも、かなり楽しみなモデルになってきましたね!!

 

中華スマホタブレットに興味のある方はFastcardtechがおすすめです!!