CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

ZTE Axon 7はAKMオーディオ技術を搭載した音楽好き必見のモデルになりそう!?

f:id:taoexo9811:20160519164048j:plain

ZTEはオーディオにかなり力を入れているようです。最近ではオーディオの技術者を新たに雇用するとともに、新たにオーディオのために新たにラボを作ったようです。ここで生まれたテクノロジーが次のフラグシップモデル、Axon 7に搭載されるようです。

 最近の中華スマホの性能向上は著しく、十分使えるスマホは普通に作れるようになってきました。しかし、そこから他社との競争の中で生き残っていくためにはユーザーがもともる機能・思いもつかない機能・斬新なデザインといったところで差をつけていかなくてはいけません。

 

中国メーカーはその段階で真価を問われているというわけです。例えば、中国でHuawei・Xiaomiに次いで勢力を増しているOPPOは、カメラ機能に注力しており、回転式カメラを搭載したモデルなど個性的なスマホを発表しています。

 

 

とは言っても、一番のトレンドはHi-Fiに代表されるオーディオの高音質化です。ZTEはここで勝負をしかけようとしているようです。ライバルであるVivoそしてSonyと比べてどれほどのものを出してくるのか楽しみです。

 

Axon7はSnapdragon820・2Kディスプレイといったフラグシップに恥じないスペックを備えて今月27日に発表予定です。

 

中華スマホに興味のある方はFastcardtechがおすすめです。