CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Meizu MX6はUbuntuバージョンのみ用意されているのか!?

f:id:taoexo9811:20160701190346j:plain

Meizu MX6に関する情報が次々に上がってきている。その中で一番の論点はMX6と先に発表されたPro6の差別化をどのように図るのかというところだ。

 Pro 6のスペックがハイスペックというには物足りなかったことに加えて、Mx6は5.5インチFHDディスプレイ・10コア Helio X20そしてUbuntuがインストールされることがリークされた。

 

その他にも3GB RAM・32GB・20.7Mpリアカメラ・8MPフロントカメラ・指紋認証センサー・4000mAhバッテリーなどを搭載すると報じられている。

 

価格も明らかになっており、399ユーロとなっている。

ただ発売がいつになるのかということについては何も分かっておらず、またAndroidバージョンも用意されているのかについてもわかっていない。

 

個人的にはMXブランドは、MX6以降Ubuntu OS専用になってしまうのではないかと危惧している。なぜならPro 5が発表された時のコンセプトが根本から崩れ去ることになってしますからだ。

 

兎にも角にも、Meizuは良い製品を作れるのだから迷走せずに頑張って欲しい。

 

中華スマホに興味のある方にはFastcardtechがおすすめ!!