CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

デュアルカメラ搭載のRedmi Note 4は今月27日に発表か!?

f:id:taoexo9811:20160714011308j:plain

Xiaomiはここ数年常に先を見据えながら製品開発を行ってきました。Xiaomi Redmi Note3はすでに今年のヒットモデルとなっていますが、新たなRedmiファミリーの発表はすぐそこまで迫っているようです。

 噂のRedmi Note 4について少し前からリークされるようになりました。それらの情報によると、Redmi Note4はXiaomi 初のデュアルカメラ搭載モデルになるようです。

デュアルカメラ自体はHuaweiがいち早く搭載モデルを発表しており、後追いという形にはなりますが、Redmi Note 4への関心は間違いなく高まっています。

 

リークによれば、CPUにMediatek Helio X20プロセッサー・3GB RAM+64GB ROMを搭載するようです。4GB RAMバージョンが用意されるのかについては情報が出回っていません。

f:id:taoexo9811:20160719015757j:plain

バッテリーは4100mAhとなっており、Redmiシリーズらしくロングランに耐えられるモデルになると考えられます。

カメラに関しては、フロントに5MP、リアに13MPが搭載されるようです。ただ第2のセンサーについては情報が出てきていません。

 

今のところ発表は今月27日に行われると言われています。

 

個人的には、今回デュアルカメラが仮に搭載されるとしても完成度で言えば60%のものになると思います。

もしXiaomiのデュアルカメラ搭載モデルが欲しいなら、Xiaomi Mi Note 2などのフラグシップに搭載されるまで待つべきです。

 

Huaweiに対抗して開発したモデルだと考えられます。ただHuaweiはHonor 6 Plusの時から研究を重ねて数年越しにP9として発表したわけですから、今回のRedmi Note 4はまだまだ開発段階のレベルである可能性が高いと思います。

 

 

 

中華スマホに興味のある方はFastcardtechがオススメです。

広告を非表示にする