CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Laptop、初めてのリークか?

f:id:taoexo9811:20160719123358j:plain

Xiaomi初のラップトップはすぐそこまで来ている。

中国の大手スメートフォンメーカーであるXiaomiが開発していると言われているXiaomi Laptopと思われる実機写真がリークされました。写真を見てみると、かなり薄型のアルミボディーを採用しているようです。

 市場の関係者から初めてリークされた際、Xiaomi Laptopにはアルミボディー・Inetel チップセット、さらに独自OSが採用される言われていました。

しかし、その最後の一つはXiaomi とMicrosoftの企業提携が明らかになってからは消滅していました。

f:id:taoexo9811:20160719124123j:plain

そして今回、中国のメディアによるとXiaomi Laptopのプロトタイプだというリーク写真が公開されました。

当初から言われているように、Apple Macbookからいくらかインスピレーションを受けていることは明らかですね。ただ、底面の通気孔などにはXiaomiオリジナルな部分が見受けられます。

f:id:taoexo9811:20160719124616j:plain

面白いのが、カメラの位置がディスプレイの上部から左下に移動していることです。

その他、キーボードや大きなトラックパッドなどはAppleのスタイルと酷似していますね。

 

噂によると、Xiaomi LaptopにはFHD解像度の11インチと13インチの2バージョンが用意されるようです。Intel Cotr i7プロセッサーに最低でも8GB RAMを搭載しながら、価格はなんと1999人民元(31,600円)という破格の値段になるようです。

 

今回のまとめ

f:id:taoexo9811:20160719125425p:plain

Xiaomi Laptopの実機写真が公開されたので、今年中の発表が期待されます。写真を見る限り、Macbookをお手本としているということで、かなり洗練されたLaptopになりそうな気がします。

 

スペックも申し分なさそうだし、Windows 10を搭載するようであればXiaomiファンとして一台購入してみるのも面白かなと考えています。

皆さんはデザイン・スペック・価格に関してどのように感じていますか?

 

 

中華スマホに興味のある方はFastcardtechがオススメです。

4G+3Gのデュアルスタンバイが可能なXiaomi Mi5なども揃っています。

 

 

広告を非表示にする