CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

OnePlus 3s リーク :Yes Snapdragon821, No AMOLEDディスプレイ

f:id:taoexo9811:20161015214525p:plain

少し前にOnePlus について「AMOLEDディスプレイの供給が間に合わないため、代わりにLCDディスプレイを用いたOnePlus 3を製造するのではないか。」という趣旨の噂が流れていました。

しかし共同設立者のCarl Peiのツイートによってその噂は払拭されました。

 

 しかしここでは、"foresseable future =予見"できる未来についてはAMOLEDにこだわっていくと述べています。

 

 

そうこうしていると、中国のサイトMyDriversにてOnePlusの新型と思しき端末が現れて話題になりました。型番はA3010となっており、これが噂のOnaPlus 3sではないかと言われています。

 

OnePlus3の型番がA3000であるため、これがOnePlus 4だとするならば、型番はA4000が妥当だろうというのが根拠になっているようです。

f:id:taoexo9811:20161015174946j:plain

 

これにはAMOLEDは搭載されないと考えられています。AMOLEDを生産するSamsungによって制限が設けられたためです。

他のスペックはSnpdragon821・Android7.0・6GB RAMなどになると言われています。

あくまで現段階でのリーク情報に基づくのでこれからの情報で変わってくるかもしれませんが、Snapdragon821は間違いなく搭載されるでしょう。

 

 

しかし、それにしても二、三年前にスタートアップでスタートしたメーカーが今やアンドロイドを代表する名機を作っていることを考えれば感慨深いものがありますね。

ぜひSamsungの圧力に負けずにいいものを作ってほしいですね。