CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Mi Note2スペック(今月25日発表予定!!)

f:id:taoexo9811:20161018213253j:plain

Xiaomiは今月の25日に北京大学にてイベントを予定しており、ここでXiaomi Mi Note シリーズ二年ぶりとなるNewモデルとなるMi Note 2を発表すると見られています。

 

ckandroid.hatenablog.com

 

 

このイベントに有名な香港の俳優 Tony Leungを招待するようです。このかたのことは知らないのですが、かなりの有名人らしくXiaomiはもうスタートアップではなくグローバルマーケットで戦う大企業なのだと新ためて実感します。

 

Xiaomiは今年すでに複数回新製品発表イベントを開催してきました。Mi 5Sの発表もつい最近だったので、Mi Note2の発表は2017年の頭くらいになるかと思っていました。しかし、Lei JunがMi Note2の存在について正式に言及したこと、Mi Note2が発表されるときはきっと驚くでしょうなどど発言したことを踏まえ今度の25日のイベントで発表するのではないかという見方が一気に強まりました。

f:id:taoexo9811:20161018214122j:plain

これに伴ってネット上にはレンダリング画像とともに実機写真まで一気に出てきました。まず、レンダリングを見てみるとわかりますがフロントディスプレイがかなり印象的です。AQUOSが数年前に発売したクリスタルを彷彿とさせるデザインとなっています。f:id:taoexo9811:20161018214422j:plain前面には指紋認証も、カメラも確認されないので、この通りにはならないだろうと思いますが、実機写真にもカメラが確認できません。

今時セルフィーカメラがないのはいかがのものかと思いますが、ヒョとすればディスプレイの裏側にカメラが搭載されているのでしょうか?

指紋認証は超音波式指紋認証を用いているのかもしれません。

 

Mi Note 2スペック

  • Qualcomm Snapdragon 821 SoC
  • 6GB RAM
  • 64/128GB Storage
  • 3600mAh Battery
  • CNY 2,499/2,799

 

ckandroid.hatenablog.com

 

 

 

f:id:taoexo9811:20161018214846j:plain

f:id:taoexo9811:20161018214853j:plain

正直、Xiaomi Mi5SとMi5S Plusが発表した時にMi5S Plusのデザインが少し古くさいなと思っていました。おそらく、ここでデザイン性の高いものにしてしまうとMi Note2と需要の食い合いになってしまうと考えたのではないかと思います。

 

25日のに発表されるのかはまだわかりませんが、ここまで情報が出てきているので期待していいと思います。