CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Mi MiX発表!!Xiaomi初のベゼルレススマートフォン

f:id:taoexo9811:20161025204559j:plain

どうやらXiaomiはMi Note2の発表だけでは不十分と思ったのでしょう。ニューフラグシップモデルとともに全く新しいスマートフォンが発表されました。

Xiaomi Mi MIXと名付けられたそれは、ボディー・スクリーン比91.3%とと言う驚きの数値を誇るデザインが印象的です。

他にも最新のテクノロジーが凝縮された一台となっており、こちらが真のフラグシップ呼ぶべきなのかもしれません。

f:id:taoexo9811:20161026141923j:plain

 

Xiaomi Mi Mix Specifications

f:id:taoexo9811:20161025204904j:plain

  • 6.4-inch 17:9 2040 x 1080p エッジレスディスプレイ、91.3% スクリーン・ボディー比
  • 2.35GHz Snapdragon 821 SoC
  • 4GB and 6GB RAM 
  • 128GB and 256GB UFS 2.0 ROM 
  • 16MP PDAF リアカメラ
  • 5MP フロントカメラ
  • 4400mAhバッテリー, Quick Charge 3.0対応
  • NFC
  • フルセラミックボディー, ブラックのみ
  • MIUI 8
  • 寸法: 158.9 x 81.9 x 7.9 mm
  • 重さ: 209 g

 

MI MIXは6.44インチという大画面を備えているのでMi Maxと同じ部類に入ります。

ボディーは全てセラミックで構築されており、デザイナーとして世界でも有名なPhilippe Stack氏が参加しいることも注目を集めています。

f:id:taoexo9811:20161026141905j:plain

Xiaomi Mi MAXには何とイヤースピーカーが存在しません。ではどうやって電話をかけるのでしょうか?

Xiaomiは圧電セラミックテクノロジーに目をつけたようで、電気信号を音というエネルギーへと変換することで通話を可能にするとのことです。

f:id:taoexo9811:20161026142237j:plain

 

Xiaomiはこの超音波装置を6.4インチディスプレイの後ろ側に備えることで従来スクリンの上にあったスペースを排除しています。

f:id:taoexo9811:20161026142439j:plain

そして驚異の91.3%というスクリーン・ボディー比はカメラモデュールを50%小型化することによって可能になったと言います。スクリーン上方に位置していたカメラは右下に移動しています。

f:id:taoexo9811:20161026143004j:plain

f:id:taoexo9811:20161026142651j:plain

また縦横比は見易さを重視して17:9に設定されています。

f:id:taoexo9811:20161026142707j:plain

そのほかの中身も手抜きがありません。最大2.35GHz Snapdragon821・4400mAhバッテリー高速充電QuickCharge3.0に対応しています。

f:id:taoexo9811:20161026142941j:plain

Xiaomi Mi Mix

価格・発売日

価格は4+128GBモデルが$516で6+256GBモデルが$589となっています。

 

公式ページでもコンセプトとなっていたので、発売はされないものかと思っていましたが、中国にて11月4日から発売すると正式にアナウンスされました。

価格・スペック・デザインにおいてXioaomiが一皮むける瞬間がやってきたのかもしれませんね。

f:id:taoexo9811:20161026143243j:plain

f:id:taoexo9811:20161026143247j:plain