CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Chuwi SurBook :良さそうだからIndiegogoで出資した

f:id:taoexo9811:20170901130437j:plain

中国のタブレットメーカChuwiがIndiegogoで出資を募っていたSurfaceライクな2 in 1PC Chuwi Surbookに出資しました。

 Chuwi って?

en.chuwi.com

Chuwiとは中国の新興PCメーカーです。ここ数年で一部のマニアの間ではかなり有名になってきました。これまでAppleMac Book Air のコピーや独自に開発したタブレットなどを販売してきました。

Chuwi製品は、筐体は安っぽいけど動作は安定している。と言われてきました。しかし、今年に入って発表された製品はデザイン・組み立てのクオリティーともに大幅に進歩してきています。

win-tab.net

Surbookとは?

 

そして今回出資したSurbookですが、見た目は完全にSurfeceを意識しています。(完コピ)

しかし、Chuwiのリスペクトは並じゃありません。

f:id:taoexo9811:20170901131713j:plain

タブレット本体のキックスタンドだけじゃなく、キーボードカバー・スタイラスペンに至るまで妥協なく再現しています。

f:id:taoexo9811:20170901131907j:plain

完コピは外観だけではありません。

f:id:taoexo9811:20170901131929p:plain

SurbookのディスプレイはSurface Proと同じく、12.3インチ 2736 x 1824p の2Kスクリーンを採用しています。(素直にすごい) CPUの性能はどうしても劣ってしまいますが、出先でメモしたり画像を見せたりといった用途にしか使わないので十分です。

 

Surfaceよりも200gくらい重いわけですが、価格は$300低いので全然気にしません。

USBポートもSurfaceが1つですが、3つ付いているのも嬉しい点です。

 

期限は過ぎているようですが、Indiegogoではまだ購入できるようなので興味のある方はチェックしてみてください。

www.indiegogo.com

 

また届いたらレビューします。

PR (今年のXiaomi かっこいいですよねー)