CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

UMi Touch: iPhone6Sのような動く写真(Live Photo)が撮れる!?

f:id:taoexo9811:20160209003834j:plain

中国のスマートフォンメーカーUMiは発表が迫ってきたTouchの機能について少しだけ詳細を語りました。

 

UMiによれば、TouchではiPhone6Sから採用されたLive Photoのような動く写真を撮影することができるということです。ただ、その詳細についてはよくわかっておらず、まんまLive Photoなのか少し違うものなのかはわかりません。

 

UMiの発表では、これはTwitterFacebookといったソーシャルメディア向けのショートビデオを作成する機能であるとしています。

 

f:id:taoexo9811:20160209004405j:plain

UMi Touchについてあまり知らない方のために、UMi TouchとはUMiが新たな試みとしてウェブサイト上でスペックを二択で選んでもらいユーザーが求める端末を作る目的のもと開発されているモデルです。

 

カメラセンサーにはSony IMX238 13MPカメラが用いられます。デザイン面ではMeizu MX5やXiaomi Redmi Note3に似たものが使用されています。

 

このUMi Touchの予約販売は今月18日から開始されます。

 

 

『プロモーション』

 OnePlus X

ckandroid.hatenablog.com

 販売開始の価格はホームページ上で$249でしたが、小売業者で$229で販売されています。

それも中国の春節のおかげですね。

この機会にチェックしてみてはどうですか?