CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

中国No1メーカーとなったOPPOの現行フラグシップモデルR9Sとは!?

f:id:taoexo9811:20161121234927j:plain

昨日中国におけるスマートフォン出荷数が報告され、そこでOPPOというメーカーがAppleSamsungもついでにHuaweiを抜き去って中国でNO1になりました。

 

このメーカーは店舗販売と、高性能なセルフィー・高速充電といった技術を売りに急成長を遂げました。

 

そんなOppoが現在フラグシップとして販売しているOppo R9Sが気になったので調べてみることにしました。

 

ちなみに機種別販売台数1位になったR9についての記事はこちらをご覧ください。

 

ckandroid.hatenablog.com

 

 Spec

f:id:taoexo9811:20161121235426p:plain

スペックはこんな感じになります。注目すべきはやはり16MPという超高解像度のフロントカメラでしょう。

 

これはR9から変化がありませんが、R9からの変更点としては、CPUがMediatek製からQualcommのSnapdragonに変更されていること、メインカメラが12MP→16MPにスペックアップされていることが挙げられます。

 

使用できる言語は、英語と中国語となっています。

 

デザイン

f:id:taoexo9811:20161121235826j:plain

f:id:taoexo9811:20161121235917j:plain

R9よりもアンテナラインが目立たなくなっています。

ホームボタンの形状はR9と同じ楕円形をしており、個人的にはこれがものすごいツボです。

 

下にアンテナがないせいか、iPhone感が薄れたように感じます。

とりあえずかなりオシャレですね。

 

Googleサービスは利用できるか

f:id:taoexo9811:20161122000249j:plain

開封時にはGoogle Playはインストールされていないようです。

しかし、OPPO Forumの書き込みではApkファイルをネットから落としてインストールすればいいようです。特にroot化やブートローダーのアンロックは必要ないようです。

install google play Store - Older OPPO Devices - OPPO Community

 

リアルフォト

実機写真で見ても素晴らしいデザインですね。

f:id:taoexo9811:20161122000524j:plain

f:id:taoexo9811:20161122000531j:plain

f:id:taoexo9811:20161122000539j:plain

f:id:taoexo9811:20161122000557j:plain

 

Fastcardtechでは$416で購入することができますので、きになる方は挑戦して見てはいかがでしょうか?