CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Mi4cレビュー(ファーストインプレッション)

f:id:taoexo9811:20151018192945j:plain

ちゃんとしたレビューはもう少し先になりそうですが、Xiaomi Mi4cを数日使ってみた感想を書きたいと思います。

 

外観

まずは手に取った時に少しチープかな?と思いました。

そのとき横にiPhoneがケースを外した状態であったのでそのせいかもしれませんが。

 

しかし、次の日の朝に手に持ってみたときにはなぜかどきっとしました。触り心地の良い背面と美しいディスプレイ、例えるなら中学校のときに朝一番で好きな女の子に出会った時の感じがしました。

 

わけわからないこと言ってすいません。

とりあえずデザインと製品の組立の質に関しては文句ありません。

 

通信

海外製のSimフリー機を使うときに一番に気になることが繋がるのかどうかということだと思います。

手元にあったSimは僕が使っている『b-mobile LTE ライトプラン』だけだったのですが、下駄をはかして挿入してみたところ、何の設定もすることなく4G回線をつかみました。

ネットの閲覧もYoutubeも全くストレスなく見ることができます。

なぜか明らかにiPhoneよりも早いです。

f:id:taoexo9811:20151018194539p:plain

f:id:taoexo9811:20151018194737p:plain

 

その後今まで田舎にある実家に帰っていましたが、その間も3Gになることさえなく快適に使うことができました。(実家はかなりの田舎です)

f:id:taoexo9811:20151018194851j:plain

 

ちゃんとしたレビューはまた落ち着いて書こうと思うので待っていてください。

とりあえず、デザインがいいことと、電波はちゃんとつかむことを報告しておきます。

 

 

f:id:taoexo9811:20151018194053j:plain