CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

どこが一番にSnapdragon820搭載機種を発表するのか?

f:id:taoexo9811:20151208030324j:plain

近頃ユーザーのレベルも上がってきました。皆さんも新しいスマホを買おうと思った時に『CPUはどうか?RAMは?ストレージはどうだろう?』とスペックを比較すると思います。

 

企業もこのことを重々承知しており、最新のテクノロジーを一番に搭載することは競合企業にリードするために必須だと考えられています。

今一番注目を集めているのがQualcomm社が生産体制に入っていると報じられているSnapdragon820です。

 

すでに5メーカー(Xiaomi, LeTV, OPPO, Samsung, Vivo)がSD820を搭載した機種を開発中という噂が流れています。

 

今のところだとXiaomi Mi5の発表が最も早いという気がします。最近のリーク情報やCEOの発言などから発表が近いのではと思われます。

 

Samsungは来年度のフラグシップ機であるGalaxy S7にこのSD820を搭載する予定と噂されていますが、今年はGalaxy S6の発表が春先にあったことを考慮すれば一番にはなれないかもしれませんね。

 

その中でひそかに有力視されているのがOPPOです。

OPPOは幾つかの点で一番を過去に撮っているんですよ。

OPPO Find5で初めて1080pをOPPO Find7で初めて2Kディスプレイを搭載したモデルを一番に発表し、広く注目を集めました。

 

皆さんはどこが一番をとると思いますか??