CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Snapdragon 820が今週アジアマーケットでデビュー!!

最近の噂で、Qualcommは今週にもSD820をアジア市場に投入する予定と伝えられていました。それが昨日、同社によって公式に今月11日の発表イベントの開催が告知されました。f:id:taoexo9811:20151209112217j:plain

SD820はSD810での失敗を取り戻すために4コアに戻ったモデルになっています。

前世代のSD810は同社初の8コアとして登場したものの、深刻な排熱問題などのために採用を見送るメーカーが相次ぎました。

今度のSD820は高速充電や超音波式指紋認証機能などに対応するとあった、どこのメーカーも一番にこれを採用したモデルを発表しようとしのぎを削っています。

 

さらに、一部ではこの発表会でXiaomiのMi5が発表されるのではないかと噂されています。Xiaomiの方面から何の情報もないので可能性は薄いと思われますが、デモ機としてちょろっと紹介されるのかもしれませんね。

 

金曜日その全てが明らかになるので、しばし待機ですね。