CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

LeTV Le1Sファーストインプレッション&日本語化!!


f:id:taoexo9811:20160101233605j:image

本日LeTV Le1Sが届いたのでファーストインプレッションをお送りします。
 

 

  1. デザイン


f:id:taoexo9811:20160101234018j:image 

f:id:taoexo9811:20160101234301j:image
梱包箱はiPhoneの箱に似ていますね。

f:id:taoexo9811:20160101234616j:image

f:id:taoexo9811:20160101234736j:image
f:id:taoexo9811:20160101234825j:image

 


f:id:taoexo9811:20160101234920j:image
f:id:taoexo9811:20160101235030j:image

いやー、とても20000円そこそこには見えません。
やっぱりフルメタルボディーに変わったことで高級感がアップしてます。
 
高級スマホの代名詞iPhone6s Plusと並べてみました。


f:id:taoexo9811:20160102000035j:image


f:id:taoexo9811:20160102000023j:image
Le1Sの方が若干厚いです。
しかし、iPhoneと並べても引けを取らないほど高級感があります。
 

日本語化

デフォルトでは中国語と英語しか使えません。そこで日本語化を試みてみました。

f:id:taoexo9811:20160102000355j:image
1.まずは開発者権限を取得します。
 
 
Settings > About Phone > Build number
 
と、タップしていきます。


f:id:taoexo9811:20160102000705j:image

Build numberを何回か連打すると権限が取得できます。
 
2. MoreLocale 2 をインストール

f:id:taoexo9811:20160102000924j:image
これをインストールした後に、ホームからアプリを開いて Japaneseをタップすると日本語化完了です。

f:id:taoexo9811:20160102001056j:image
 

まとめ

ちょっと触った感じではかなり完成度が高いと思います。
指紋認証も正確だし、端末のクオリティーもかなり高いと思います。
 
今のところ買ってよかったと思います。
 
ちなみになんですが、LeTVの端末にはGoogle Play store がインストールされていません。
 
Fastcardtechではした注文の際にチェックを入れておけば300円ほどでインストールしてくれるサービスがあります。
インストールが面倒くさい方にはオススメです。