CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Mi5にPixel Launcherをインストールした話「画用紙アイコンは嫌だー」

f:id:taoexo9811:20161016202425p:plain

Xiaomi端末にインストールされているMIUI、かなり使いやすくて気にきにいっていました。しかし、ホーム画面には不満がありました。

 

そこで最近話題のGoogle純正スマートフォンPixelに採用されているPixel Launcherをインストールしてみたので、Miuiのホーム画面に不満がある方は参考にしてみてくださいね。

 MIUIホーム画面の不満

f:id:taoexo9811:20161016202739j:plain

 まずは何が不満なのかを述べたいと思います。

 

基本的にはiPhoneiOSに似ていて使いやすく、通知センターもマテリアルデザインが採用されていてクリーンで気に入っています。

f:id:taoexo9811:20161016203402p:plain

しかし!!真ん中の写真をみてください。

 

Xiaomiのアプリのアイコンは四角形をしています。そのためプリインストールされているアプリは何の違和感もありません。

しかし、そうでないアプリをみてください。Play Storeのアイコンの何とダサいことか…

 

画用紙に上からアイコンを貼り付けたようなデザインは何とかならないのか、と毎日モヤモヤしていました。

そんな中Googleから新たに発表されたPixelのホーム画面をみて、これしかない!!

完璧だー!!っとなったわけです。

 

Pixel Launcherのインストール

 

f:id:taoexo9811:20161016203942j:plain

 

ここまでがPixel launcherを入れたいと思うまでの経緯になります。

さて、インストールするためにググってみることにしました。

どうやら今のところ正式には配布されいないようですが、APKの形でダウンロードすればインストール可能なようでしたので、以下のリンクからダウンロードしました。

Pixel Launcher 7.1

Google Wallpaper Picker wallpaper

 

Pixel Launcherを正常に走らせるためには、Google Wallpaper Picker も必要になります。

これがないと、壁紙を選んでいるときにダウンしてしまいます。

apkのインストールは、かなり簡単でした。

 

Xiaomi Mi5で上のリンクからダウンロードできたファイルを開けばそのままインストールできます。

 

f:id:taoexo9811:20161016204554p:plain

f:id:taoexo9811:20161016205851j:plain

どうでしょう?

忌まわしき画用紙アイコンから洗練されたデザインになり個人的に大満足です。

 

Xiaomi端末の唯一の不満点だったホーム画面が改善されましたので、これからもMi5に愛情を注いでいきたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

Xiaomiをはじめ中華スマホを購入したい方はFastcardtechがオススメです。

 

今メールアドレスを登録すれば、5% OFF+50USDクーポンがもらえるみたいです!