CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

2016-03-30から1日間の記事一覧

Helio X30の噂が浮上!!

台湾のMediatekは今年のフラグシップ向けチップセットのHelio X20・X25を発表しましたが世の関心はすでに次のHelio X30へと移っているようです。

Xiaomi Redmi 3 High指紋認証センサー搭載で登場!!

Xiaomiはエコシステムの為のサブブランド”MiJia”とともに炊飯器を発表した後に、指紋認証センサーを備えたRedmi 3の”High”バージョンを発表しました。

M3 NoteはHelio p10搭載

来月は中華スマホファンにとってエキサイティングなひと月になりそうです。その中にMeizu M3も加わることがほぼ確実になりました。

Xiaomiは総合家電メーカーへ進化を止めないーサブブランドMiJiaを立ち上げ

数週間前に中国のスマートフォンブランドのLeEcoは、自信を理ブランドしただのスマートフォンメーカではなくエコシステムブランドであることを強調しました。 今回Xiaomiも同様にサブブランドとしてMi Ecosystemを立ち上げました。 Xiaomiは総合家電メーカー…

私がXiaomi Mi5を推す理由

フラグシップが一通り発表された 今年に入るすでに3ヶ月が過ぎ、Samsung・LGといったビッグブランドからVivo(BBK)・LeEcoといった中国の新興メーカーに至るまで数社から今年のフラグシップモデルが発表されました。

LeEco 2にMediatek Helio X25!?(二重の意味で)

最近噂されているLeTV LeEco 2のベンチマークスコアがリークされました。ただCPUにはなぜかMediatek Helio 25??

OnePlus、4月7日のイベントにてHydrogen OSの最新版を公開へ!?

中国のスマートフォンメーカーであるOnePlusが4月7日にイベントを開催する予定で、そこで同社の中国向けROMの最新バージョンが公開されるとみられています。