CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Xiaomi Redmi 3 High指紋認証センサー搭載で登場!!

f:id:taoexo9811:20160330160458j:plain

Xiaomiはエコシステムの為のサブブランド”MiJia”とともに炊飯器を発表した後に、指紋認証センサーを備えたRedmi 3の”High”バージョンを発表しました。

 価格は899人民元($138)で、Redmi3と同く5インチ720pディスプレイ・フルメタルボディーが用いられていますが幾つかの点ではスペック強化。

冒頭の発表会のイメージでも確認することができますが、Redmi 3に(なぜか)搭載されなかった指紋認証センサーが搭載されており、画像で見るとRedmi Note3と見分けがつかないデザインになりました。

 

Highバージョンはメモリーも強化されており、SDカードでの(最大128GB)拡張に対応しながら3GB+32GBへとキャパが拡張されています。

 

その他のスペックをざっくりまとめると下のような感じです。

  • デュアルSIM
  • 4100mAhバッテリー
  • 8コアSnapdragon616チップセット with Adreno 405GPU
  • 13MPリアカメラ
  • 5MPインカメラ
  • Gold・Fashion Dark Gray・White・Classic Gold

となっています。

Redmi3に指紋認証センサーを搭載しなかった理由がそもそも謎なのですが、ようやくまともなモデルになったという印象です。

15000円程度なので、おもちゃとして中華スマホを使ってみたい方にはお勧めしたいですね。

 

Redmi 3 HighはFastcardtechにまだ入荷されていないみたいですが、最近ショップ内を探検していて見つけたイカしたやつをご紹介

 

HTCのデザインスマホ