CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

OPPOが新たにカメラ重視のミドルレンジシリーズの登場をアナウンス。その名もFシリーズ!!

毎年CESではワクワクさせられ新技術・ニューモデルが数多く発表されます。今年も例年と変わらず楽しくなりそうです。

CESは本日から開催されているのですが、数日前に中国のスマートフォンメーカOPPOが新たなシリーズの発表をアナウンスしました。その名は"Fシリーズ"と呼ばれるカメラ性能に特化したミドルレンジだということです。

Fシリーズのコンセプトは『bring high-end camera shooting features to mid-range segment(ハイエンドのカメラ機能をミドルレンジへ)』だそうです。

f:id:taoexo9811:20160105231559j:plain

 OPPOのスマートフォンはカメラ性能において非常に高い評価を受けています。しかしながら少しばかり価格が高いという面もありました。

カメラ機能を重視するのは若いユーザーが多いことを考えれば、価格を抑えカメラ性能に特化したモデルは学生から支持を得られそうですね。

 

Fシリーズ第一弾の名前はF1だそうです。今の所スペックに関する情報は一切公開されていません。

 

ただミドルレンジということを考慮すればおおよその予想はつけられます。

 

スペック予想

ここからは話半分に聞いてください。

ディスプレイはディスプレイは5 - 5.5インチ・8コア CPU・2-3GB RAM・16-32GB ROM・13メガピクセルリアカメラ・5メガピクセルインカメラ

という感じになるのではないかと思います。

 

正解はこのCESでわかるのでしょうか?

続報に期待です!

 

 

 

 

『プロモーション』

OPPOは上でも書いたようにカメラ性能で高い評価を受けています。中国ではセルフィーをよく学生を中心とした若い女性に人気なのだそう。

新年セールを行っているFastcardtechからオススメのOPPO端末を紹介します。

 

ckandroid.hatenablog.com

OPPO R7

 OPPOから発売されているミドルレンジスマートフォンです。

Rシリーズは特徴として、カメラ性能とボディーの薄さが人気のモデルです。

海外のサイトのレビューでも高い評価を受けており、コスパのいいモデルだと思います。

f:id:taoexo9811:20160105233343j:plain

f:id:taoexo9811:20160105233352j:plain

f:id:taoexo9811:20160105233357j:plain

1月8日まで有効な10%OFFクーポン

『happy2016fct』