CKAndroid

Android端末の情報をお届け!!

Meizu はこれでいいのか?Pro6のスコアが100000にも届いていない?

f:id:taoexo9811:20160323154748j:plain

昨日Meizu Pro6のものと思われるAntutu Benchのスコアが公開されました。ただこれはPro 6ではなく、MX6に期待するスコアではないでしょうか?

 去年MeizuはフラグシップレンジにProを追加することで新たな線引きをしたと思うのです。多くの人の見解としては、MXシリーズはMediatekチップセットを使ったフラグシップ、Proシリーズはより高価なExynosチップセットを使ったフラグシップと認識しているんじゃないでしょうか。

 

f:id:taoexo9811:20160323154928j:plain

 

しかし最近の噂によればPro6にはMediatek Helio X25が採用されるようで、公開されたAntutuのイメージを見ても、私たちがProの新型に期待するものとはちょっと違う気がするんですよ。もちろんこっちの勝手な思い込みかもしれませんが、こんなことならわざわざProシリーズを作った意味がないのでは?

 

Antutuベンチマークによると、Pro 6には、FHD 1920x 1080 pディスプレイ、3GB RAM、32GB ROM、5MP フロントカメラ、21MPメインカメラ、Android6.0などなどといったスペックになっています。 ポイントは10000を超えてきていません。

 

iPhoneの新型はパッとしませんでしたが、皆さん次のスマホはどうしますか?